徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS DIYで内装改修(1)

<<   作成日時 : 2016/04/10 14:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりです。

一年以上のブランクの中、模型は・・・・・・・・・






殆どやってません。

なんかモチベーションが上がらないのが原因です。

このままフェードアウトしちゃいそうな感じもしますが、それはそれとして、今は息子の
部屋の壁を木質化するためのDIY作業にはまっています。


もともと木工も好きなので、いろいろとやっていますが、今度は、内装の改修です。

だいぶ前に台所の壁を漆喰にしたりはしましたが、木質化は初めて、今は杉の粗材を
購入してカンナとサンダーで磨きまくりです。

杉の粗材は、御存知の通り切り出したままなのでそのままだとほぼ使えませんが、
磨くと・・・・・・

画像



あら不思議見事なものになります。

一応実加工もトリマをつかってしました。

職人がやるにはとても手間がかかるのでお願いできませんが、趣味の中でやる分にはと
ても楽しい作業です。

これから徐々に作業をしていきます。

でっかい模型も楽しいですね・・・・・



・・・・で、小さい方ですが、モチベーションが上がらないと言いつつも、一応こんなのをやってます。

画像


鉄血のオルフェンズ・・・存外面白かったですね。

この機体、ガンダムタイプになったものも好きですが、自分の体型に近いこっちのほうが好
みなので、超スローペースで作ってます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DIYで内装改修(1) 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる